2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.10.31

ハロウィン 今日で10月も終わり。怒涛の日々だった。 新生活がスタートし、初めてのお弁当作りだ。 今日の献立 揚げ里芋の肉みそあんかけ いんげんのごまあえ れんこんとひき肉揚げ しそしらすふりかけご飯 ふりかけ効果で華やかにみえる。 寒いけれど、日差…

2022.10.24

明日は引越しでバタバタなので、 今日はコンビニご飯です。 パドラーズのホットドッグまた食べに行きたいな〜 三角サンドはマイケーキを思い出して買ってみたけれど甘過ぎた。 来週はこの前オオゼキで買ったふりかけご飯入れるの楽しみだ〜

2022.10.17

写真はお弁当完成と同時に撮ると忘れない。 今日の献立 鶏肉ときのこのピリ辛味噌炒め 小松菜のおひたし ちくわの磯辺揚げ ご飯 昔、お弁当のご飯に母がよくかけてくれていたアンパンのふりかけ懐かしいなー 今でもあるのか、今度探してみよう。

2022.10.10

銭湯の日♨️ 今日からお弁当を持って出勤する。 写真は初投稿、のっけからごちそうさまの図になってしまった。 今日の献立 かぼちゃのそぼろ煮 れんこんきんぴら ちくわの磯辺揚げ 余ったそぼろをご飯にかけたもの 自分で作ったお弁当だけど、開ける瞬間はな…