2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.11.28

ばっさり髪を切った。とても軽くてよい。 パーマ風アレンジ上手くなりたいけれど、 どうにもコテを使うのが下手で難しい。 今日の献立 ミートボール きんぴらごぼう れんこんとひき肉揚げ しそしらすふりかけご飯 (お口直しのみかん一つ) 今日もいつもの場所…

2022.11.21

6号車1番ドア、ここが乗り換えのベスポジなんだけれど、 前を見たらKFCのおじいちゃんが笑ってて、後ろを見たらMが輝いて見える。 素晴らしいなあ。 今日の献立 豚バラの生姜焼き かぼちゃのたいたん おかかふりかけご飯 (お口直しのみかん一つ) 2種類のおか…

2022.11.19

11月も、もう後半戦。早い。 街には年越しそばの文字もちらほら。 今日の献立 若鶏もも唐揚げ れんこんきんぴら 焼きそば しそしらすふりかけご飯 玉子ばあちゃんにニットを褒められて嬉しかった。

2022.11.14

駅までの道のり、すれ違う大学生達の姿や急いでいたり、のんびりだったり人々の風景がなんかいい。 昨日の雨の影響か、今日は冷える朝だ。 今日の献立 チキンのいりつけ かぼちゃのたいたん 小松菜のおひたし ご飯(練り梅添え) 全部手作りのおかずはとても嬉…

2022.11.12

今日は初の土曜日お弁当作りだ。 細い黒いものが多くなっちゃったな。 満遍なくって難しい。 今日の献立 アスパラチーズロールチキン ひじき煮 ちくわの磯辺揚げ ごま昆布ご飯 土曜日は電車のダイヤが違うので注意。

2022.11.07

うん、茶色い。実に茶色いし、まとまりのないお弁当だ😇 食べたいものを入れるとこうなる。 今日の献立 唐揚げ 切り干し大根 ナポリタン おかかふりかけご飯 新居にも慣れてきて、とても居心地の良い場所になってきた。 あったかい場所、でありたいと思う。