2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.12.29

今日で仕事納め。 年末年始はのんびりしちゃうもんね。 サイレントの最終回、早く観たい。 今日の献立 極上ヒレかつ れんこんきんぴら 揚げなす おかかふりかけ、韓国海苔風ふりかけご飯 10月からこのブログを始めて、お弁当を作った日は欠かさず続けてきた。…

2022.12.28

もう既に仕事納めの方が多いのか、いつもよりホームに人が少ない気がする。 今日の献立 パリパリの春巻 小松菜のおひたし えびとひじきのふんわり揚げ おかかふりかけご飯 今年のお弁当も残すところ明日のみ。 来年はもっとバリエーションを増やしたい。

2022.12.26

いよいよ年末感。あと3日で仕事納め。 激動の2022年、ありがとう。 今日の献立 特製チキンカレー 素揚げ野菜とエビフライ いつもいつも美味しい食事が出来ることに感謝。

2022.12.24

来週、大好きな祇󠄀園ちゃんが東京に来る。 楽しみだなあ。 今日の献立 ミートボール🧆 ←無理ないか?笑 パリパリの春巻 おかかふりかけご飯 みなさん、メリークリスマス🎅

2022.12.23

この時期はよく手袋が落ちているのをみかける。 今日は可愛い恐竜の手袋だった。 今日の献立 極上ヒレかつ 揚げなす えびとひじきのふんわり揚げ ご飯(練り梅添え) サイレントが終わってしまった。 最終回はまだ観ていない。

2022.12.22

昨日の夜はおでんを楽しみにしていたけど、満員で店に入れず、、 近くにあったもつやき居酒屋に入ったらこれが当たりで、とても美味しかった。 おでんはリベンジ。 今日の献立 焼き鳥 さつま揚げと昆布のうま煮 揚げなす 韓国海苔風ふりかけご飯 27日パーマ…

2022.12.21

2022年も後10日くらいかー とても早い。色々な変化があった年だったな。 今日の献立 チーズインハンバーグ 切干大根 えびとひじきのふんわり揚げ おかかふりかけご飯 今日の夜のおでんが楽しみ。 あったまりたい。

2022.12.19

今年が終わった。また夢に向かう人々が増えるなー。 ウエストランド、おめでとうございます。 今日の献立 KFCのフライドチキン ひじき煮 芋栗南京マフィン 韓国海苔風ふりかけご飯 後6回寝たらクリスマス〜って楽しそうにしてた 少年とすれ違った、いい感覚…

2022.12.17

ついに明日に迫ったM1。楽しみすぎる。 今日の献立 エビチリ 五目きんぴら パリパリの春巻 おかかふりかけご飯 今日は中華🥟をイメージした。 焼売も冷凍のやつ買っちゃうもんね。

2022.12.16

昨日のサイレント、奈々ちゃんの台詞とってもよかったな。 今日の献立 若鶏もも唐揚げ 小松菜のおひたし えびとひじきのふんわり揚げ しそしらすふりかけご飯 しそしらすのふりかけがなくなった。 オオゼキまたふりかけセールやってくれないかな〜

2022.12.15

昨日のチリビちゃん最高に楽しかった。 来年はもっと観に行きたいな。 今日の献立 マイバスのチャーシュー炒飯 パリパリの春巻 やっとマイバスのチャーシュー炒飯を買えた。 ダイナミックに全部お弁当箱に移し替えて春巻添えて完成。 ラーメン欲しくなっちゃ…

2022.12.12

昨日、流星の絆を5話まで観た。 結末は知っているけれどやっぱり良いドラマだなーと実感。 今日の献立 筑前煮 ほうれんそう胡麻あえ えびとひじきのふんわり揚げ しそしらすふりかけご飯 自然解凍が出来る冷凍食品はとても便利。

2022.12.09

空気が冷たい。冬本番ですか。 あったか、うどんを今夜は絶対食べたい。 今日の献立 味しみ鶏大根 卵焼き ちくわの磯辺揚げ おかかふりかけご飯 明日はインストラクター試験、今日は早く寝る。

2022.12.08

湯たんぽ最高。 ぐっすり眠れると寝起きもスッキリするなあ。 今日の献立 肉じゃが ちくわの磯辺揚げ れんこんとひき肉揚げ ご飯(練り梅添え) 少し早く起きて、のんびり準備するこの習慣がとてもいい。 今日ものんびり頑張ろう。

2022.12.07

今日は冷凍ご飯のストックがなくて、お弁当が作れなかった。 海老焼売を買って満足してしまった。まさか。 今度からは少し多めにストックを作っておこう。 今日の献立 気になっていたサンドイッチ屋さんで買った 4種MIXのサンドイッチ そろそろセブンイレブ…

2022.12.05

スッキリしない天気が続いている。 早くパキッと晴れてお布団が干したいなぁ。 今日の献立 タットリタン 卵焼き 韓国海苔風ふりかけご飯 卵焼きが入るだけでとても華やかにみえる。 今日もありがとう。

2022.12.03

寒い、寒過ぎる。 今日の夜の豚汁鍋が楽しみだ。 今日の献立 チーズインハンバーグ ナポリタン ご飯 隙間があいたので、お口直しの石焼いも 最近は芋に目がない。 シブヤの芋けんぴまた買いに行かなくちゃ。

2022.12.02

12月、師走感はまだ感じていない。 M1が今年も燃えていますが、どうなるのだろ。 オズワルドが這い上がり優勝か、 思わぬコンビがサクッと優勝掻っ攫うのか。 ワクワク。 今日の献立 焼きそば れんこんとひき肉揚げ ちくわの磯辺揚げ たけのこの土佐煮 ご飯(…